ゆれる千葉

どれだけの人間が見てるか知らんが、俺の住んでる千葉で先日かなりの地震が来た。
震源地もまさしく千葉で、マグニチュード4やら5やらの中々粋な地震だったようだ。
俺はその時ヨーカドーに食事でもしようと入った瞬間だったのだが、突然ガラスの割れる音と、女の悲鳴「この建物は崩れません」等と言う全く気休めにもならない放送が流れた。
一応念のため外に出たのだが、意外に外に出ている人間が少ない。
特に店員は誰一人としていなかった。
まぁ、客がわめいてる手前、店員が仕事をほっぽりだして逃げるわけにもいかんと思ったのか何なのか、日本人根は真面目だと思った。
外にいた為、それほどデカイ地震には感じなかったのだが、家に帰って自分の部屋に付いた後、比較的安定感の良かった物が落ちてたりするところを見ると、意外にデカイ地震だったのだと思う。
そして、俺の部屋は地震においては大変危険だということが良くわかった。
寝てる間に来たら死ぬなこりゃ。