2007-01-01から1年間の記事一覧

食事と命と所詮他人

トマホークを持って街中を練り歩き、カップルのド頭を片っ端からぶち割りたい本日、一人楽しく映画を見てきた。 前々から見ようと思っていた映画だったのだが、何しろ予定が会わない上、上映館数が少ない為先延ばしにしていた映画だったのだが、恐らく今週末…

歴史的遺産と猛者達

先日、コミュニティのOFF会の為にナンジャタウンにいってきた。 今まで何度かお世話になっているナンジャコミュニティの方々主催のクリスマスパーティである。 OFF会とは言え、ナンジャタウンの店を借り切っての立派なものである。 それもその筈、このクリス…

消え行くポプサイト

2週間振りである。 何時も読んで下さる極少数の皆様大変申し訳ありませんとともにこれからもよろしくお願いいたします。 ここ数日やたらと寒くなると同時に別れの冬、次々となくなっているものがある。 それは巡回するポプサイトである。 ココ3ヶ月ほどで閉…

今日も夕日は赤かった

俺は元々懐古主義者である。 レトロ好きのナツカシ物好き。 古き良き時代に重みをはせることは常々、過去を尋ねて何とやらである。 と、そんな感じの事をもう彼是2年ほど前に書いた気がする。 あの頃イロイロと書き残したり、上手く伝わらなかったことがあり…

こんな日もあるもんだ

実に2週間ぶりである。 PSP紛失して死にそうなことになって1週間、今日は極端なラッキーに見舞われた。 実は最近、2輪の免許を取りに行ってたのだが、本日遂に卒業した。 最初のうちはボロボロになりながらも、練習すること約半年、遂に検定に受かることが出…

どこ行った?

ここ数日PSPが見つからない。 せっかくドラキュラXが届いたというのに、来月には空の軌跡のマテリアルコレクションが出ちまうのに、家中探しても全く行方知れず。 どこかに持っていった記憶も無いのに、部屋においてあった筈なのに、神隠しにあったかの如く…

???

何故はてな?と読む。 遅ればせながら先日mixi上のカウンターが3000を回りました。 週1でしか書いてない上、あしあとはほぼマイミクという集計で手に入れた3000hit。 マイミク人数が約30であると考えると30人が100回も訪れてくれたという結果である。もしく…

バースト

先日自転車に乗っていたときの事。 犬の散歩中のオバハンとすれ違った瞬間、タイヤが爆音を立てバーストした。 びびるオバハン。 ほえまくる犬。 思わずそのまますれ違って家まで逃げ帰ってしまった俺。 お陰で仕事に間に合わない上、タイヤ1本大破。 自転車…

もっと早く書きたかった

10月である。 パチスロ業界が暗黒時代に突入したり、免許紛失して悪夢のような思いをしたと思ったらありえんところから出てきたり、ボクシングじゃなくてプロレスだったり、初音ミクの体験版収録の本すらプレミア付いてたり、アイマスのCDに呪われていたりし…

このことの俺なりの話

実は今日に関しては書こうと思った事はあった。 しのにdeadmanおめでとうや、先日めでたくmixi上のカウンターが3000hit行きました。 因みに、3000人目の来場者はぐっちょん様でした。 おめでとう、そして何よりありがとう。や、ファンタスティック4とHEROを…

ここは舞浜か?

先日ゲームショウ2007に行ってきた。 ご存知のとおり、国内最大級のゲームコンベンションイベントである。 数年前に会場をビッグサイトから幕張メッセに移動し、距離的にもありがたい限り。 開催当時は年2回のこのイベントを期待に胸膨らませながら楽しみに…

何故植松は常にドテラなのか?

と言うわけで昨年に引き続きプレススタート2007である。 早いものでオーチャードホールのアレからもう1年なのだ。 今年はイベントの定番パシフィコ横浜である。 昨年出会ったアキノ氏も三度登場。時が流れるのとは実に早いものだ。 場所も変わり、セットリス…

映画2本

又しても2日連続で映画を見てきた。 10年ぶりそっち側の巷で話題のヱヴァンゲリヲン新劇場版 序とベクシルの2本。 当然の如く、2日に分けてだが。 1日に2本も見るような勿体無い真似は流石にしてはいないが、消化的かつ、惰性で見るとホントロクな事が無いの…

原因完全発覚!!

PCが動かなくなって1週間、遂に原因が発覚した。 結論:USBカードリーダが繋がってた為、メモリよりも先にそれを読んでた!!でした。 アッブネェ、ホントあぶねぇ。 危うく買い換えるところだったわ…… でも、前の日まで普通に起動してたのに一体何故なのだろ…

マシンが死んだり

ここ一週間マシンについてホントシンドイ事だらけだった。 マシンが死んだと思って遥々秋葉までマザーをばらして持っていったら「接触不良ですね」の一言。 帰ってきてマシンを組みなおしたら結局同じエラー。 何とか、メモリを読むようになったと思ったら、…

ちょっとシャレならん

昨日から突然PCがメモリを読まなくなった。付け替え付け替えやってみたが、相変わらず。恐らくマザーがやられた。5年間保証をみてみたら、まだ2年経ってない。ハズレだったんか?こうなったら64ビット化してやるか。

1週間経ったので

いい加減例の湾岸戦争の話。 19日、雨の予定だったはずなのに見事すぎる快晴。 ここ数年このイベントの時は雨が降っていたか、曇りだったのに今年は恵まれたと言えようか、恐ろしいまでの直射日光。 開始とほぼ同時に着くように家を出発、時間通りの到着。 …

スヌ

例の日のことをちょろっとでも書こう思ったけど、その後早番6連勤と言う死ねるスケジュールを慣行中。 その上、今日なんざ本気で遅刻しそうになり原付で駅まで向かう事に。 でもって、仕事終了は遅くなるわ、駐車券紛失で、倍額取られるわ何時ものように雨降…

湾岸祭り

雨降るなどといったのはどこのドイツだ? 鬼のような快晴に、気分晴れ晴れ通り越し、地獄の直射日光、灼熱地獄。 仕事でも起こったことのないのに、初めて潮を吹いた。 ホントよく死人が出ないもんだと正直思った。 書くべき事はそれなりに在るけれど、極度…

充実休日

先週の土曜、あまりの暑さに風呂屋に行って来た。 仕事、2輪教習の連続で疲労で、自宅の風呂に浸かるのも面倒だった為、ちょっとでも志向を凝らしてみた。 行った場所は最近近所に出来たスーパー銭湯で、銭湯好きの自分としては原付で10分程度の場所に出来た…

デジギアイロイロ

今年に入って初めて原付乗っても雨の降らない日が2日続いたVIBA夏である。 最近ちと臨時収入があったのと、雑誌をみてみりゃイロイロ安売り等あったので、イロイロと奮発をしてみた。 ワンセグチューナーGIGABEAT DSで出るって言ってんのに我慢が出来ず思わ…

さようならこんにちわ

遂にこの日がやってきた。 2年間必死に待って待って待ちまくった日だ。 少しでも安く買える日を。 そう、携帯電話の機種変である。 数々の誘惑に惑わされながらも、24ヶ月という日々を待ち続けたこの日。 当時最新機種だったコイツ(901is)も今や値段もつか…

意外な落とし穴

俺がDSを現在一番ホットなハードと崇めているのはご周知の通りだと思う。 まったく持って間違ってないし、これほど可愛いハードはPCエンジン以来かも知れない。 だが、幾つか陰りが見える今日この頃。 まず、ニンテンをとにかく許せないのが、初期DSの迫害っ…

ヤレヤレ

雨だから教習所はてっきり無いと思ったら結局晴れてる始末。 こんな事なら教習所に言っておけば良かったと思い、千葉まで原付で向かう。 しかし、その帰り雨に会うというお決まりのパターン。 今年に入って俺が原付に乗った日で一日たりとも完全に晴れだった…

痛タ

先週頭から突き指してるのだとばっかり思ってた指は実は軽く骨折していたと言う真実。 先週末になって突然痛み出した足は実は坐骨神経痛だったと言う真実。 ただでさえ体を使う仕事の上、2輪の教習所へ通っているこの身、大事にせねばならんのに休日出勤。 …

先日の続き。

EXTRA HYPER GAME MUSICと言うLIVEに行ってきた。 実にゲーム関連LIVEとしては10ヶ月ぶりの参加である。 まぁ、この関連のLIVEというもの自体少ない為結構ハイペースなのかもしれないが。 ステージ構成としては、LIVEステージとDJステージを交互に行うと言う…

6時間LIVE

EXTRA HYPER GAME MUSIC と言うLIVEに行ってきた。 タイトルの通りGAMEサウンドのLIVEなのだが、今まで参加したものとは違い、CULB形式のLIVE あまりにも長すぎる6時間と言う驚異的な長さだった。 詳しいことはまた今度。 一言だけ言わせてもらうと、モモー…

mixiカオスニュースがオモロイ

最近モバイルの方でもmixiニュースが視聴可能となった。 しかし、このニュースのカオス状態が凄まじい。 毎日馬鹿が起こす馬鹿なニュースを垂れ流し、それに対する馬鹿による馬鹿な日記が貼られ、それに馬鹿が馬鹿なコメントを残していく。 凄まじいくも微笑…

カクコトイロイロ

先週末約7年ぶりの帰郷、父方ふるさと甲府へ行くこととなった。 目的は、何故か今月に2つも重なった法事のためである。 山梨だけあって富士山がやたらと近い。 その上、天気も快晴。 以前バ様の骨を埋めたときもやたらと天気だったのを覚えている。 しかもこ…

トラブル

スッゲー書きたいことあったのにスッゲー書きたいことあったのに、、文字を打とうとすると文字を打とうとすると、、御覧のように御覧のように二回リピートされる二回リピートされるトンでもねぇトラブル発覚トンでもねぇトラブル発覚!!!!誰か助けたもう誰か…