こんな日もあるもんだ

実に2週間ぶりである。
PSP紛失して死にそうなことになって1週間、今日は極端なラッキーに見舞われた。
実は最近、2輪の免許を取りに行ってたのだが、本日遂に卒業した。
最初のうちはボロボロになりながらも、練習すること約半年、遂に検定に受かることが出来た。
1段階で全てチケットを使ってしまったときはどうしようかと思ったが、2段階に入ってからは、ノーミスで取得、そういえば車のときもそんな感じだった。
俺は人より圧倒的に技術の無い人間の為、人一倍練習が必要なのである。
自転車然り、4厘然り、フォーク然り。何はともあれ、検定を落ちることなく行くことが出来て本当に良かった。
 ここまで話をしておいてアレだが、取りに行ったことを話すと全ての人間に言われる事、「何で取りに行ったの?」である。
正直自分自身でも何で取りに行ったのだろうと思うことも多々あるのだが、強いて言うなら挑戦である。
人一倍シンドイ思いをすることになるのは目に見えているのだが、それでも取得できたときの喜びは感無量。
一生続くライセンスを取得出来たということは、自分の出来ることが増えると言う事、実に解り易いスキルアップである。
果たして次は何をとるべきか?
水泳でも行こうかしら?

ついでにPSPも見つかりました。家のゴミ箱のサイズがピッタリでした。入院してたバサマが退院しました。そして晴れてました。こんな日もあるもんだ。