2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何度でもタイムリープ

本編をもう一度見直したのだが、あの夏の日を思い出させてくれる「変わらないもの」がここにあった。 俺自身変わって行くのにこの作品はあのころのまま変わらずにそのままだった。本作品の監督、細田守の作品は今回が初めて見たのだと思っていたのだが、実は…

時かけ出た!!

昨年夏のダークホース時をかける少女DVDが遂に出た。 俺自身もアマゾンで限定版を予約していたのが届いた2つも発送報告のメールが2通届いたときゲッソリした。 アマゾンに返品制度があってホントよかった。

遅い

何だか最近ネットワークがやたらと遅い気がする。 普通のページを表示するのにもやたらと時間掛かったり下手すりゃフォビドゥン状態。 ソレもコレも月曜日から降り続いて居るアメのせいに違いない。 日曜とかはあんなに晴れてたはずなのに、週明けした瞬間既…

整備の日

ラジオ聞きながら、部屋を片付け、布団を干し、掃除機掛けて、雑巾がけ。 原付オイル交換に、自転車の鍵とライトの交換。 こんな休日もたまにはいいもんだ。 願わくばもっと昼間が長ければいいのに。

今年初めの映画

映画ラッシュ5月の前のほんの静けさとも言えようか、今週は映画を全く見ない週だった。 しかし、ココ最近ホント映画が連続公開。 今はTVアニメの乱発なのだが、この先は劇場アニメ乱発の予感と言うか、確信がする。 果たして何時まで続くかこの自体? と、言…

濃度200%LIVE

あ 馬 こ ま 4 り 鹿 こ し 月 ま の に た に せ ネ は な ん タ 4 り は 月 そういうネタをお探しの方は他をあたって頂きたい。ようやく2日間の完全OFFだった今週、PSOの終了に続いて日曜日は秒速5センチメートルと、アイドルマスターLIVEである。 秒速5…