2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地上最大のロボット

こと、プルートゥ3巻がようやく出た。 ご存知の通り手塚のリメイクを浦沢が行った作品な訳だが、アクション物で無くサスペンスに切り替えてアトムを再現した作りは、流石浦沢と思わせる味付け。 原作、地上最大のロボットを読みたいのと合わせて思わず限定版…

いかん

最近書いてネェや。 なんとかせんとね。

ヘンな店

最近秋葉に行くと結構な確率で寄る店がある。 http://www.thanko.jp/index.html リンク先を見ての通り、USBに見せられた男達の店である。 USBライトから始まり、髭剃り、鉛筆削り、ネイルケアの3点セット。 冬にでもなりゃ手袋にスリッパと全てUSB接続による…

イーオンフラックス見る

映画雑誌なんて読まない俺の映画チョイス方法はもっぱら劇場予告である。 映画前の予告で期待させる物があれば、結構ノーチェックで見たりする。 この作品もそうだった。別に期待していたわけじゃないし、見る物がない中、割とマトモそうだったと言うのが正…

皆はFF

だの何だの言っている中、我が家に届いたのはギタドラV。 先先週のポプいろはをプレイしてもいないのに到着。 ポプの方は9の隠しすら全て出してもいないのに10.11.と積んで12も積みそうな予感にどうしたものかと思案中。 実際10年近くも一つのジャンルをプレ…

前売りを買う

次に見ようと思った映画の立食師列伝とダヴィンチコードの前売りを買ってきた。 前売りは500¥もお得な為、買わない手は無い!と思い結構買っているのだが、実は俺映画見るのは殆どがレイトショーだったりするのだ。 レイトショーだと実際600¥引きな為、前売…

借金返済!!

本日、遂にわが村の借金を全て返し終わった。 発売より訳3ヶ月。 毎日毎日雨の日も雪の日もただひたすらに果物を気を揺らし果物を落とし、 村中穴凹だらけにしながら化石を掘り起こし、ゴミ箱を漁っては何か役に立つ物を探す。 独房のような家から始まり、ビ…

ポーションでダメージ

巷で話題のポーションを買ってみた。 まず一つ気がかりな事として、売ってる場所だ。 ゲームショップ?それともコンビニ? ひとまずデカい店のゲーム売り場で探して見たのだが、売ってる気配まるで無し。 次にその店の食品売り場に行って見た物の、キリンレ…

皆におぼれず

Zガンダムを見てきた。 ガンダムの映画を見るのも、ガンダムのシナリオを全て見るのも、映画を初日に行くのも恐らく全てが初なのではないだろうか? 過去に一度だけ初日映画を見たような気がするが、ソレもSDガンダムだったと思う。 何はともあれ、去年から…

ご旅行

実は今週頭有休なんてモンを貰って家族旅行なんてモンに行ってきた。 1日しか貰わなかったからホントに近場、職場の人の地元ってレベルの場所。 観光地っても、ソコに住んでる人にとっては地元な訳で、それでも皆で行く事に意義がある。 一応温泉もあるかん…