2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くそ映画館

俺とウマの全く合わない映画館がある。 幕張にあるその映画館は、俺が行く度に毎回毎回俺を見事なまでにガッカリさせてくれる。 前売り券を持って行こうものなら、その映画館は適応範囲外と言われ、車で行こうものなら満車でギリギリまで待たされる始末。 ソ…

ハマる物

IPODの曲データの編集してるとあっという間に時間が過ぎる。 昔から持ってるMP3データとかだとジャンルとかのデータは入力されて無いもんだからまた位置から入力しなおし。 音ゲーのジャンルとか入れると最早終わりの見えない無限回廊。 こんなコトやって時…

アル晴れた日のコト

もう梅雨明けなのではないかと言うぐらい、ここ数日大変天気が良い。 こんな日は原付に乗ってアテも無いぶらつきをしたい。 別に何の目的がある訳でもないが、生暖かい風を全身で切ると言う行為だけで楽しく思える。 4輪乗ってたら味わえないモノだ。 とっと…

夏の獣

先日床に付こうと横になった時の事だった。 薄暗い部屋壁を這いずる小さな影が1つ。 90度の壁を自在に動くそれは紛れも無くコックローチ!! 見えたのは一瞬、だが俺の脳裏に確実に焼きついた奴は確実にこの部屋に潜伏している。 野郎、週末まで待ってやがれ、…

ヤバ……

また風呂入る前に寝ちまった! こんなことかいてる場合じゃネェ!! とっとと風呂入ってさっさとクソして練れ!! って感じだなコリャ。

アンハッピー火曜日

HAPPYMondayなんて考えたのはどこのドイツだ!? 月曜が一番忙しい俺らにとっちゃハッピーどころか次の日のツケに恐れ戦く恐怖の月曜日だっつの。 オマケに雨降るし、正に最悪と言うに相応しい火曜日だった。 電車で寝過ごそうになって傘を忘れたのも、きっと…

ユーズドゲームズ⇒ユーゲー⇒ナイゲー+ユーゲー⇒ゲームサイド

俺が創刊号から買い続けている雑誌でユーズドゲームズと言う本がある。 タイトルの通り中古ゲームの専門誌。 創刊当初はまだまだ中古市場が盛んで、秋葉原ではラオックス、ソフマップの2大勢力が幅を利かせていた時代。 ソフマップにいたっては2フロア丸々中…

オールクリア

約2月程前からコツコツ遊び続けたNEWスーパーマリオをオールクリア。 久々の純粋2Dアクションをプレイさせてもらった。 ゲームの3D化が進む中俺は今まで大きな勘違いをしていた。 2Dの時に味わった、ギリギリの1ドットを見極めジャンプをしたり、敵の隙間を…

アニサマ行ってきた

今年の夏のLive1発目Animelo Summer Live 2006 OUTRIDEに行ってきた。 場所は最強の地、日本武道館。 元々行く気はなかった為、直前に取ったステージ見切り席と言う負け組み座席。 そんな座席さえも満員御礼、ダフ屋続出。 爆発する脅威のエネルギー、4時間…

無計画購入2

1月ほど前にゲームの無計画購入をして若干反省したつもりだったのだが、また同じ事をやっちまってた事に気付く。 今度はチケットで同じ過ち。 ダヴィンチコードに始まり、時をかける少女、ブレイブストーリー、MI3、ゲド戦記、パイレーツオブカリビアン、そ…