くそ映画館

俺とウマの全く合わない映画館がある。
幕張にあるその映画館は、俺が行く度に毎回毎回俺を見事なまでにガッカリさせてくれる。
前売り券を持って行こうものなら、その映画館は適応範囲外と言われ、車で行こうものなら満車でギリギリまで待たされる始末。
ソレが今日も見事にかまされる事となる。
前売と当日券を交換しようと列に並んでる時の事だった。
今回は全国共通前売券、公開終了間際だし人気もそれなりの作品で早々人も入っていない筈である。
後2組の所で一枚の紙が張り出され、「映画指定席は完売しました」の文字。
考えても見れば、人気もイマイチと言う事は、それだけ劇場も狭くなるのである。
とは言え、後2組の所でそんなコトに遭遇するとは正直思わなかった。
今まで出最大級の衝撃。
正直殺意が芽生えた瞬間。
仕組まれたとしか思えぬこの有様。
指定席制度の裏に隠された負け組達の悪夢。
一体この映画館はどれだけ俺に不幸を与えれば気が済むのだろう?
俺はこの映画館が滅びぬ限り気が済まなそうである。