2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

完結

先日武装錬金が完結した。 るろうに剣心で大当てしてしまったが為に、それ以降の作品に剣心の影を背負いことごとく打ち切りにあっている姿は正に人斬りの人生を背負った剣心そのものの和月伸宏の作品だ。 週間打ちきり後、2度の特別読みきり枠を設け役10ヶ月…

久々の

トレジャー作品DS版BLEACHが出てしまった。 トレジャーゲームでうれしいやら、やる時間があまり取れず悲しいやら。 ひとまず友達コード 184747724435

今年初めの

Liveは水樹奈々。 俺にとってお初の武道館はやっぱスゲェ訳で、2階席なのにカナリの見安さ。 コンサート専用施設はやっぱ大した物。 皆がやりたがる理由も良く分かる。 お次は2月のBeForU、ZepTokyoナリ。 去年の書き残し映画話もあったり何かしたりするけど…

WILD ARMS10周年

だからなのか何なのかは分からんが、新作が発表されてしまった。 まだまだタイトルのみの公開の為、全くどういった作品になるのかは分からんが、前作が割と残念な作品だった為、今回には期待したいと思う反面最近の大作RPGが出来ない病にかかってしまったこ…

異議あった

逆転裁判2をクリア。 間髪入れずに3をプレイ。 ADVを連続でプレイするってのもナカナカキツイモンがあるな。 しかし立ち止まって等いられない。 据え置き型ゲームはやらなくなったけど、携帯型はたくさんやってる状態。 どんどん遊ばんと積みゲーが増えてし…

ゴリラ見る

まぁ、言わずともかなキングコングを見てきたわけだ。 本当はYaoから誘われてたコアラ課長を見たいのも山々だったのだが、見てしまうと確実に満喫で寝泊りと言う現実と、当日雷雨と言う天気に恵まれたお陰で残念ながら見送り扱い。 いずれ見たい作品である。…

寝落ち

最近、週末になるとやたらめったら寝落ちしてる自分がいる。 どうやら疲労がたまっている模様。 家の仕事場は月曜が一番忙しく、週末になるにつれ段々と暇になっていく仕事なのだが、その方式でホンット良かったと思う。 水曜辺りから段々と疲労がたまりだし…

昔の方が良かった

なんて、クソほどにも思っちゃいないが、俺は懐古主義者である。 銭湯大好き下町好きのレトロ好き。 駄菓子屋の80¥焼きそばはご馳走だったし、300\あれば1日遊べた。 そんな俺が「三丁目の夕日」を見るのは当たり前の事だった。 戦後間もない昭和30年代。大…

シフトを見たら

去年末辺りから、やっとこ休日出勤が増えてきたと思ったら、恐れていた事遂に発覚。 行こうと思ったイベントと仕事が重なる始末。 何時か来るとは絶対思っていたけど、いざ重なると大分悲しい。 ハァ、どうしたモンか。 どうしようもなさそうだけど、来月のL…

あらしのよるのこ

去年の最後に見た映画がタイトルの通り「あらしのよるに」だった。 同じアニメなのにアギトとは天と地ほどもある知名度。 シナリオはご存知の通り、食物連鎖に相反する奇跡のコンビが繰り広げる冒険物語。 種族の愛を超えてってな作品は多々あるが、当たり前…

興奮冷めやらぬ間に

昨日に引き続きGONZO話。 俺が始めてGONZOの事を知ったのはやはりデビュー作の青の6号からで、当時96年にもかかわらず、既に今でも通用する様なド級CGアニメーションを作っていた。 当時の俺はソレに度肝を抜かれた事を今でも覚えている。 後にメルティラン…

半年待った映画

昨日ようやく公開になったGONZOによる初の劇場用アニメーション「銀色の髪のアギト」を見てきた。 思えば長かった。去年の夏に発表され狂喜乱舞し、PVが1本公開されるだびに大きな期待を抱き、池袋まで前売り券を買いに行き、舞台挨拶に行きたい所を仕事につ…

あれよあれよと言う間に

あと1週間もすれば、はてなに変えてからもう1年。 2月分すら書いて無いだろうと言う少なさなのに1年。 くだらない駄文しか書いてないのに1年。 マシントラブルに見舞われてばっかの1年。 俺は全く成長していない1年。 1年1年、1日は長いのに1年は短くて、振…

散々年末年始

31日皆でカウントダウンしようと思ったのに、集まり悪いわ友人は途中で帰っちまうわで結局1人のカウントダウン。 結局帰った友達も「帰らなきゃ良かった」等と言い出し2人でガッカリ。 憂さを晴らそうと、朝までskypで愚痴ったお陰で、元旦早々寝坊する始末…

あけましたとさ

去年は各方面様色々とお世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 去年は一昨年ほどイベントにも恵まれながったけれど、割と安泰した一年だった。 大概俺のイベントってのはろくな事が無い為、ソレはソレでいいのかもしれない。 そして例年…