2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家族仲良く

先日お姉が「休みの日にどっか連れてけ」と言ったもんだから、約2年ぶりに東京ネズミ海に行くことになった。 基本的に姉は休日休みが無い為、仕方なく俺が仕事を早めに上がらせて貰う事で都合を付けた。 1分でも早く向かう為に仕事場まで迎えに来て貰ったの…

News23

喋りたいネタは幾つか在るのだが、とりあえず言いたい事を一つ、 今日筑紫じゃなく別の人間がやってやがった。 アンタ誰だよ!?

久々に

従兄弟及び婆様に会ってきた。 従兄弟の2人兄弟は平成生まれのティーンエイジャー、正に流行最先端人種。 俺と同じ血が流れてるとは思えん程有能人種で、下手しなくても俺より頭良し。 ほんの数年前は俺の漫画を破いては自分で泣き出す始末。 こっちが泣きた…

やっとこ

HDを交換してWinを再インスコ。 やっぱ再インストールすると何かしらの犠牲を伴うモン。 終わらぬサルベージと再設定に悩まされながら、以前の環境を取り戻すべく、 妥協と苦心の日々。 まぁ、以前のHDもこれだけ使えりゃHDも本望ってモンだろう。 oldHDは第…

バッファローなんてしんじねぇよ!!

最近マシンの調子がすこぶる悪い。 Cドライブの読み込みがやたら遅れるわ、電源落としても勝手に再起動を始めるわ、HDブートが不可能になるわで壊滅的な危険状態。 って事で、新しいCドライブを購入。 コレで長年付き合った前のHDも倉庫用になるかとしみじみ…

早いモンで

何時の間にやら1週間。 FF7ACやら、逆転裁判やら、ゲームショウの話を色々しときたいんだが、イマイチ書くためのモチベーションが上がらん。 さてどうしたものか?

俺はどれだけアホなのか?

20年前の今日だった。 世界中で一番愛され多くの人間が遊んだゲームの生まれた日。 20年と言う時間は様々なものを進化させた。 赤子は成人し、コンピューターは20倍進化し、ファミコンは名刺サイズになった。 そう、今日はスーパーマリオブラザーズの発売日…

大地丙太郎ってやっぱスゲェ

暇な休日何気なくキッズステーションを見てると、まかせてイルかってな作品を目にした。この作品の事は何かの雑誌で読んで大地丙太郎が監督をした作品だと言う程度の事は知っていた。 彼の作品は割と好きな部類に入っている訳で、あのアバンギャルドな濃さは…

最近の都内

最近週1で都内に行ってる様な気がする。 と言うか行っている。 先月のオタ祭りに始まり、同窓会、Live、そして昨日は昔の友人と会う為だ。 専門の時はソレこそ通学路だったのだが、職場が真逆の方向になってしまった今となっては交通費ですら馬鹿にならない…