2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どろろろろろ

を見てきた、柴崎鋼のアレだわ。 時間が無いため細かくは言えんけど、恐ろしくテーマの深い作品だった。 手塚の作品を見る・読むと今の漫画がいかに愚かな作品が多いかという事を認識させられる。 確かに原作を読むと、古臭い表現やドラマチックさや演出にか…

あがらずテンション

早いモノで1月も中旬。いい加減昨年の事を語ってもいい頃合だと思う。 昨年は一言で言うなら予想外の年だった。 映画で言うならば年始のアギト不作から始まり、期待作として捉えられていたMI3、ダヴィンチコード、ゲド戦記の不作。 かと思えば、時をかける少…

おざなり

最近ココの更新が全く持っておざなり状態。 理由は簡単、先月購入した物の消化に追われているから。 好きで買った物なのに追われているってのも変なものだが、趣味に追われる今日この頃。 これを書くのも趣味だし、遊ぶのも趣味。 趣味趣味すべて趣味。 これ…

昨年映画

映画部門 第3位 パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト 実にすばらしきはデップ様。 キメようと思えばカッコ悪く、何気ないしぐさや動きがやたらとカッコ良く、その数秒後にはドジを踏む。 正に片時も目を離すことの出来ない良作。 そして前作の複…

去年の清算

ホントは去年やろうとしていた事。 去年見た・やった作品のランキングである。 先にえな氏にやられてしまった上、年末のイベントの多さに書く時間が全く無くなってしまうと言う状態。 ゲーム部門第3位 METAL GEAR SOLID PORTABLE OPSやっとPSPでマトモに遊べ…

コミケとカウントダウンと日の出と俺

12月31日 大晦日である。 今日で2006年も終了である。 泣いても笑っても今日が最後であって、長そうで短かった今年もおしまいなのだ。 別に、惜しいわけでもないが確かに今年はやたらと短かった気がする。 年だけ食って別に成長過程が特になし。と取れてしま…