コミケとカウントダウンと日の出と俺

12月31日
晦日である。
今日で2006年も終了である。
泣いても笑っても今日が最後であって、長そうで短かった今年もおしまいなのだ。
別に、惜しいわけでもないが確かに今年はやたらと短かった気がする。
年だけ食って別に成長過程が特になし。と取れてしまうほど何もない1年だった。
こう言った年が今後もっと増えて行くのだろうと思うと、オッサン仲間入りである。
今年は年末恒例のヲタ祭りが大晦日開催と言うこともあって、この日はイベント満載。
8時頃発の電車に飛び乗り、決戦の地台場へ向かう。
 例年通りの10時着。前回の反省を生かし、1発目に大手に絶対並ばぬと言う事を心に誓い、ソレを実践。
お陰で目的の場所を回る事が出来てそれなりに満足。
 途中れいおとと合流し、喋りながら幾つか回る。
回りながらまたしても互いの共通点を発見、一体俺らは何処までかぶっているのだろうか?
祭りの終わる一足先に池袋へ向かい、もう1つの今宵のイベントカウントダウンの時をブラブラしながら待ちわびる。
他の仲間に会えるかも知れんと思いながらも、結局その夢適わず2人で年越し、去年の大晦日とは打って変わって大騒ぎのカウントダウン。やはり一人で向かえるよりコッチのほうがよっぽどいいものだ。


1月1日
カウントダウンが終わったならば次のイベントは初日の出。
今年は晴れると言う事で、意地でも見ようと他の連中がまだ遊んでいる間に、一足先に展望台への列へと並ぶ、それでも先客は多数存在し、その上俺らは入り口近辺、何度も何度もドアを開ける連中が現れ、元旦の夜風の洗礼を直に受ける事約2時間、ようやく列が動き、屋上へ。
屋上、即ち野外。まだまだイルミネーションが光り輝く中外に放り出され、それからまた2時間弱待たされると言う有様。

夜明けを見るのだから当然なのだが、2年前に経験した時は室内だった為、雨風凌げたのだが、今回は完全野外、寒い!!だが最高に良く見える筈!だが寒すぎる!!無い物ねだりのこの矛盾を何とかしてくれと思いながらも雨の中、身を寄せ合う小動物のように、日本一高いビルで身を寄せ合う選ばれし500人。

待つこと、2時間、遂にその時到来。
日本一高いビルで浴びる今年一番の朝日は格別。
死ぬほど寒かったが待った甲斐があったという物。

今年一年は言い事あるように願いたいものである。
その後は、山の手線を1週睡眠に費やし、ヨドバシカメラ初売りに向かう。
今年のゲームの夢はDSライト+ソフトで20000¥で、ややガッカリ、それでも一番最初にSOLD OUT。
まだまだ、任天ラッシュは続いているようだ。
流石に、疲労がたまりその日の14:00頃には都内を後にする。
考えても見れば24H歩きっぱなしで闘ったのだ。
良くこんな事が出来たと自分でも結構驚きである。
帰ったら帰ったで友人からの呼び出し、そして向かって遊んだから風邪をこじらした様だ。
流石にキャパをオーバーしていたようだ。体は正直である。
だが、去年に比べて俄然充実していた年末年始だったのではないだろうか?
 何よりもこんな馬鹿な事に着きあってくれたマイフレンドれいおとよ本当にありがとう。
貴方もタフガイな人間だ。今年もよろしく。
読んでくれてる皆様も今年もよろしく、Ride on the Blog STATIONは相変わらずのマイペースで走り続けます。