2009-01-01から1年間の記事一覧

時をかけるサマーウォーズ

実に一月振りである。 多方面より「書かなスギ」「生きてる?」「止めちまえ」等々叱咤激励痛み入る次第、謹んで受け入れさせていただきます。 どのような理由であろうとこの様な駄文を読んで頂けること感謝感激、もう少し頑張らせて頂きます。 3年前、わず…

ガンダム台場に立つ

この最初の入りが一番悩む所であり、ココさえ語れば後は意外に文字が躍りだす。 こんな駄文に文字が躍る等という表現も反吐が出そうなものだが、ソレはソレでご愛嬌。 夏も半分以上経過し、ソロソロ秋の足音が聞こえる今日この頃。 イイ加減一つ一つ語ってい…

書いてない間であった事

水樹奈々LIVEに行ってきた ヱヴァンゲリヲン破を見る ドラクエ9が出た でもそれ以上にやってた作品がある すれ違い通信が爆釣 蟹工船を見た サマーウォーズが公開される ガンダムを見に行く プレススタート2009を見に行くオイオイ、チョイ語ることが多すぎる…

夏が来た

何時の間にやら夏休み到来である。 考えても見りゃ、ココを書かずしている内に梅雨が過ぎ去ってしまった。 書くべきネタも色々あるのだが、どうも筆が進まぬこの有様。 取りあえず、今年初プールと昼間は単車で方々お出かけ。 やはり夏はコレである。

ドームですよドーム!!

今日西武ドームに行ってきた。 遂にドームLIVEの日である。 まさか声優がドームLIVEをやる時代が来るとは、時代が変わるってのはこういうことなんだと強く感じた。 久々最高に飛ぶことの出来たLIVEだった。 ココまでLIVEで疲労できたのは本当に数年ぶり。 大…

続かなかった続きの話

続く続くといいつつも早一月。 いい加減この続かない癖を何とかせにゃならんのだが、ついつい続かない話を書いてしまうこの有様。 気長に待って?頂けた皆様に感謝。 で、先日の話の続き。 正直グレンラガンという作品を見て思った事は、皆がよほど疲弊して…

熱いとは良い事だ!!

先日また一つおっさんになってもうた。メッセージ等くれた方々大変有難うございます。 等と書いていることを見てみると、またしても1月ぶりである。 最近ホントに与えられる事の楽さに酔いしれ、与える事の満足さを全く味わっていない。 まぁ、ココの駄文な…

またしても一月ぶり

去る3週間ほど前職場の空港でどデカイ事故が起こった。 アレ以来皆聞きたかったことではないだろうか? あの日以降も爆発物が発見されたりと、空港も色々あったし、色々書きたいのだが、取りあえず生存報告のみということで。 一先ず、今日赤壁を見てきた。 …

ドラゴンボール観た!!

丸々一月ぶりの更新にございます。 実は前回書いた日の前日にジブリ美術館に行ってきたわけであって、その事をすぐにでも書くつもりだったのだけど、何時の間にやらズルズルズルズル、 あっという間にズルズルズルズル。 知らず知らずのうちに一月が過ぎると…

当てられ逃げ

実に1月ぶりのRide on The Blogにございます。 あまりにも久々すぎて、ココの名称も半分忘れてしまいそうなnoriでありますが、様々な方の書き込みがここ数日続いておりまして、作業に追われておりました。 書き込んでくれた、彼氏さん、彼女さん、テレクラさ…

なんてこった

まさかあの頑丈なニンテン製品がこんなことになるとは!! 初期モデルは相変わらずピンピンしてるのに、まだ2月ほどのDSiがああぁぁぁぁぁぁ マジで信じられん。 即効で修理センターに申し込んだが、保障って聞くのだろうか? 奈々LIVEに行って来たが、行く度…

スイーツ祭り

馬鹿女である。 まぁ、馬鹿女すら来てくれない俺はもっとクソったれと言うことだろう。 それはさておき、昨年末辺りから珍しきモンを結構食っている。 そのうちまず一つ チョコレートファウンテン。即ちチョコの噴水。解りやすく言えばチョコフォンデュであ…

何時の間にやら年明けとRPG三昧

タイトルの通りである。 と、言うよりも前回書いてからほぼ1月。それまで一体何をしていたのか? 一つ言うならば、ずっと続いていた空の軌跡をようやっとクリアできた。 結果として実にすばらしい作品だった。俺の人生の中で今まで一番長く遊んだRPGがFF7の9…