当てられ逃げ

実に1月ぶりのRide on The Blogにございます。
あまりにも久々すぎて、ココの名称も半分忘れてしまいそうなnoriでありますが、様々な方の書き込みがここ数日続いておりまして、作業に追われておりました。
 書き込んでくれた、彼氏さん、彼女さん、テレクラさん、家出掲示板さん、他にもトラックバックを付けてくれた方々の皆様には、Blogってモンもほっとくと腐るってことを教えてもらいました。
ってか、本当に1月である。ついこの間年越しをしたはずなのに、もう3月なのだ。
2月の記憶が殆ど無い。
一体今月は何をやっていたのだろう?そもそも今月の重大ニュースって何かあったか?
オバマが大統領に当選したのは今月か?
と、前回のことを確認してみると、相違やDSがぶっ壊れたのが前回の話、アレからあっさり有料で戻ってきたのが数日後、そこのことを書こうと思ったら、考えてみりゃネタがあった。
メッセ仲間の方はご存知の型もいらっしゃるかと思いますが、その次の週、自分事故にあったのだった。
俺、自転車相手車。結構飛ばしてる車の右後部に激突の出会い頭事故である。
しかも俺顔面から落下猛烈に痛かったが、そこで何を血迷ったか俺は急いでトンズラこいてしまったのである。
鏡も持ってなかったし大した怪我ではない妥当と鷹を括ったままチャリンコを起こして大至急してしまったのである。
実際、仕事の人間が少なかったのは確かなのだが、普通に考えりゃそのままくるなんて血迷ったことをするのはおかしいのは当然。
それをやってしまうのが俺、運転手止まったし、あそこで声をかけてりゃ確実に慰謝料請求できただろうに、全ては後の祭り。
その時欠けた歯を治療に行ったら、どうやらその歯は治療中のままほったらかしにされていた歯で、結局神経の治療までするハメに。
この慰謝料だって確実に請求出来ていただろうに、本当に勿体無い事をした。
そろそろ調子悪くなってきた自転車だってエネループバイクに交換できていただろう。全て自腹である。
なんという勿体無い事をしたのか?
 実際怪我自体はかすり傷で間違いなかったのだが、血だらけで電車に乗っている俺を見た周りの人間はさぞかしびびったことだろう。
案の定、皆にびびられ、次の瞬間爆笑され医者にまで怒られたこの醜態。
この不幸を取り返す出来事は来るだろうか?
多分来ない。