2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のタイムリープ

今日で仕事納めと言うこともあり、午前帰り。 仕事の重たい荷物を抱えたまま都内へ、目的はただいまリバイバル上映されている時かけをもう一度見る為である。 16:30からの上映と言う事でまだまだ時間はあったのだが、駅で寝てしまった為電車を一本逃すという…

格差帰り

昨日の鬼雨終電帰りとは打って変わって、快晴奇跡の19:00帰り。 この差は一体なんだろうか? ソレはそうと、いよいよ迫る大晦日。 果たしてどのように過ごすか考え中。 何とかして今年こそは外で年越ししたい所。 その前に部屋片して、映画見て、やることい…

マックを食った

毎週月曜は俺の仕事場が一番忙しい日の為、基本的にはほぼ終電帰りとなる。 そんな日はちょっとぐらいの贅沢で外食を行ったりする。 マックで贅沢かどうか謎な所だが、外食=贅沢と普段とは違う気分で食事をとるためやはり贅沢なのではないか? と、まぁくだ…

クリスマスなのに

休日出勤・終電帰り。 まぁ、帰っても何も変わった事はねぇが、ちときつい。 ただそんだけ。 今年も後一週かよ。今年何やったっけか?

連続MOVEday

年末映画の中盤戦にして最大の注目作パプリカと007を2日連続で見てきた。 今敏3年ぶりの新作であるパプリカは頭骨から尻尾の先まで今パワー全開の作品。 パンフレットにも書かれている通りケレン味たっぷりに描く映像センス、巧妙な脚本、おなじみの大どんで…

再生の日

前回までのあらすじ 究極兵器バニシングレイのオーバーアブソーブにより体内中のレギオンが活性化した人類は、その70%が変質を遂げていた。 ある者は、人の形を纏えぬ不気味な魑魅魍魎へ、またある者は姿に耐えかね自らの命を絶ち、またある者はそれに講じ…

悪夢の日

遂にWiiの発売日、8時に近所のGEOへ向かうと既に10〜20人の列がたむろしていた。 入荷台数は17台、人数を数えると微妙な人数、もしも一人が大量に買ってしまったら、その時点でアウト等とありえないことを感じ、近所の本命馬ヨーカドーへ。 正直この瞬間既に…