悪夢の日

遂にWiiの発売日、8時に近所のGEOへ向かうと既に10〜20人の列がたむろしていた。
入荷台数は17台、人数を数えると微妙な人数、もしも一人が大量に買ってしまったら、その時点でアウト等とありえないことを感じ、近所の本命馬ヨーカドーへ。
正直この瞬間既に嫌な予感がしていたのだ。まさかこの日に約2週間で訪れる悪夢の日が重なるとは……
 恐らくこの時既に冷静な判断が出来なかったのではないかと思う。一人が数台買う等と考える辺り。
ヨーカドーへ向かった所、初回200台入荷との事で、コッチはかなりの期待が持てる状態。
抽選方式と言うこともあり、早めに向かっても全く意味が無い物なのだが、それでも一度家に帰るのも逆に面倒だと思い、1時間と言う時間を開店前の店で過ごす事に。
このとき既に8人程度の人間が列を作り整理券配布を心待ちにしていた。
早速その列の中に入り込み、時間をつぶす。
幸い天気も良く、さっきの買えなかったという事を既に忘れていた。
購入整理番号は4番、ココに来て第2の嫌な予感、正直嫌な流れのパターンである事を薄々感じながら、抽選発表の12:00まで医者に行ったり、他店の状況を調べる等、本来の予定をこなしながら2時間の長丁場をつぶす。
そして運命の結果発表、案の定無し。しかも、5番は当選。
GEOでの購入ミス、4番と言う番号、整理券を受け取った後募金をしなかった事、その都度嫌な予感がしていた。
うまく行くパターンだったらGEO時点で既に購入できていたのだと思う。
俺の場合1つヤバい事が起こりだすと連続で悪夢が訪れるのはご存知の通り。
が故に、ある程度自分でも不幸の連鎖に入っていると言う事が解ることがあるのだ。正に今日のように。
一度買えないことが分かってしまうと逆に欲しくなってしまうと言うのが、人間の心理。
諦めなくてはならない現実を何とか受け止め、本来の目的の為都内へ。
一通りの買い物を済ませ専門時代の友人との忘年会へ、鍋を食した後アルコールを入れ、ボーリングへ。
酔っ払いに物を持たせるものではない。
普段の物忘れに一層磨きがかかる。
本日購入の品目をすべて置き忘れ、その上終電を逃すという大失態。
購入した物は全部で2000¥程度だったものの、ipodが入っていた袋も紛失、携帯の充電も切れ、予備バッテリーも落とした物の中に入っていた為、家に連絡も不可能。

つづく。

YAO様本当に昨日はお世話様でした。
あんなに愚痴を言ってすまんかった。