2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

このことの俺なりの話

実は今日に関しては書こうと思った事はあった。 しのにdeadmanおめでとうや、先日めでたくmixi上のカウンターが3000hit行きました。 因みに、3000人目の来場者はぐっちょん様でした。 おめでとう、そして何よりありがとう。や、ファンタスティック4とHEROを…

ここは舞浜か?

先日ゲームショウ2007に行ってきた。 ご存知のとおり、国内最大級のゲームコンベンションイベントである。 数年前に会場をビッグサイトから幕張メッセに移動し、距離的にもありがたい限り。 開催当時は年2回のこのイベントを期待に胸膨らませながら楽しみに…

何故植松は常にドテラなのか?

と言うわけで昨年に引き続きプレススタート2007である。 早いものでオーチャードホールのアレからもう1年なのだ。 今年はイベントの定番パシフィコ横浜である。 昨年出会ったアキノ氏も三度登場。時が流れるのとは実に早いものだ。 場所も変わり、セットリス…

映画2本

又しても2日連続で映画を見てきた。 10年ぶりそっち側の巷で話題のヱヴァンゲリヲン新劇場版 序とベクシルの2本。 当然の如く、2日に分けてだが。 1日に2本も見るような勿体無い真似は流石にしてはいないが、消化的かつ、惰性で見るとホントロクな事が無いの…

原因完全発覚!!

PCが動かなくなって1週間、遂に原因が発覚した。 結論:USBカードリーダが繋がってた為、メモリよりも先にそれを読んでた!!でした。 アッブネェ、ホントあぶねぇ。 危うく買い換えるところだったわ…… でも、前の日まで普通に起動してたのに一体何故なのだろ…

マシンが死んだり

ここ一週間マシンについてホントシンドイ事だらけだった。 マシンが死んだと思って遥々秋葉までマザーをばらして持っていったら「接触不良ですね」の一言。 帰ってきてマシンを組みなおしたら結局同じエラー。 何とか、メモリを読むようになったと思ったら、…