2008-01-01から1年間の記事一覧

笑いの神

創刊してだいぶ経つジャンプSQであるが、中々好調な様で何よりである。 当然ながら自分もジャンプ読者なわけで、買わなくなってしまったものの、毎週立ち読みは欠かさず行っている。 ジャンプSQもまた叱り。 だがSQ上で毎回欠かさず俺が読んでいるのはほんの…

偉大なる先人

早いものでもう2月である。 何が?書かなくなってからだ。 1月程度だと思っていたのだが、丸々1月ぶっ飛ばしていたようで、師走へ向けてまっしぐらな今日この頃。 何故書かなかったのかといえば、理由はあるにはあるのだが、それはまた追々事が済んでからそ…

ギャグのギャグ襲……なんちて

最近読んでいる漫画、喧嘩商売が面白すぎる。 作者はジャンプで漫画「幕張」を連載した木多康昭。 この作者の作品と言えばブラックユーモアと下ネタ、正にその一言に尽きる。 ジャンプ時代から、同誌他誌問わず作品のパロディ、むしろパクリ(悪い方向で)を…

3度目の正直

今年も遂にやってきた。 9月14日、ゲームオーケストラの祭典PRESS START 2008 -SYMPHONY OF GAMES-の日。 なんだかんだで1回目から見に行ってるのだが、今年は気合の入り方が違う。 遂に、なるけみちこ登場なのだ。 1度目からアンケートに書き続けて早3年、…

今年の夏

プールに行った回数3回 バイクに乗って出勤した回数2回 映画を見た本数4本ぐらい LIVEに行った回数2回 コミケに行った日数2日遊びすぎ? 足りねぇよ!! 全然足りんよ!! まだまだ行きたかった所はごまんとある。 まだまだやりたかったことも腐る程ある。 アレだ…

汗に雨に

あの祭りにお初の2days行って来た。 土曜は激烈な暑さ、日曜は打って変わって雨、全く持って不安定な陽気。 お初のサークル入場ってなモンを行ったのだが、それにしてもあの行列。 こら一般参加しても買えんなと納得。 モーターショウみたく、1週間ぐらいか…

後3年

で、地上はアナログが終わりを告げる。 本日よりNHKの右端には「アナログ」の文字。 終末へのカウントダウンが始まった。 時代が変わるまで後3年間。 恐るべきことである。 東北の方でまたしても地震が続く。 マイミクのアキノ氏は無事だろうか?

故障と復活

前代未聞の1月振りである。 何故こんなにも日記があいてしまったのか?その1、PCがぶっ壊れていたから。 最近調子が悪くなったと思ったら、ハングアップの連続。と言うか、必ずハングると言う危機的状況。 正直めんどくさかったが、この際で、マシンを総入れ…

1週たってまた都内

昨日数ヵ月後に控えた旅行の為のミーティングを行うために2週連続で都内まで行ってきた。 目的地は渋谷のとある喫茶店。何度来てもここ渋谷は迷うのは何故だろうか? 方向音痴なのを差し置いたとしても相変わらずの迷いっぷりに自分でもやれやれと思いつつも…

NEWマシンとLIVEと血の匂い

土曜日、俺が聞く数少ないインディーズバンド、the music Laboratory cubeのLIVE日だった。 実に、1年半ぶり程だろうか? そして、いよいよ今まで使ってたPCに別れを告げ、新たな姿へ変貌を遂げるために、晴れて秋葉へ。 未だに865のチップセットを使ってい…

27th

本日にて27年物となりました。 相変わらずのポンコツ脳、アチコチに目立つガタに加えてメンタルすらもやられてきた今日この頃。 自転車乗れば出会い頭に必ず車と出会い、全ての信号に引っかかる。 自販機使えば全て釣銭が10\玉で払い出され、オークションで…

無駄遣い

入院しながらあまりにも退屈=テンションの下降だった為、必死にそのテンションをあげる為にやたらと買い物をしていた。 お陰で金は湯水の如く無くなって行く、仕事はしてない為収入も無い。 なのに少ない資金はドンドン物へと変貌していく。 で、ココ数ヶ月…

ちょっとヤベェ

このテンションの下がり方は何だ? 入院するとどうもイケねぇ。 あの白い壁と天井に気力を吸い取られちまったようだ。 一体どうすりゃ良いんだ? LIVEやらカラオケやら宴会やら、とにかく何でも良いからエネルギーを生きる気力を分けてくれるモンが欲しい。 …

おむすびころりん

先日会社に向かう為、電車に乗った時の事である。 車両の通路を挟んで反対側に外人の女の人が座っていた。 外人と言うと失礼に当たる為、その英国女性らしき人をナンシーと名付けよう。 丁度その日は急いでいた事もあり、朝食を殆ど取らずに飛び出して来てい…

消えてる

恐るべきことに、もう4月。 果たして今年に入ってから何をやったのだろう? ってか、ハッタリの日に書いた文章が消えている。 それにすら気づかない俺。 あぁ、退院してから1月待たず再入院してました。 俺に平穏は訪れるのだろうか?

そのとき何が起こったか

実に半月ぶりでございます。 そしてぶっ倒れてから約一月ぶりでございます。 果たしてあの時俺の体に何が起こったかソロソロ話するときにございます。 まず、俺自身の煩った病気ってのが脳溢血と言うもの。 簡単に言えば、脳の血管が切れて脳内に血液が充満…

本日

一先ず戻りました。 励ましの電話等、皆々様本ッッッッ当にありがとうございました。 今回はマジで皆に助けられました。 ウザイかとは思いましたがブッチホンを聞いてくれた方々お陰でどれだけ助けられたことか。 感謝しても感謝し切れません。 本当にありが…

また入院

無事に帰れるかしら? 因みにまた例の病気です。

ファルコムよ、私は帰ってきた!!

又してもマトモに書かずに過ぎ行く日々。 何をやっているのだと言えば、スマブラやったり、イースやったり、ルーンファクトリーやったり、空の軌跡やったり、ナイツやったり、カードヒーローやったり、放課後少年やったりである。 コレはいつもの事なのだが…

重すぎ

日に2度も再インスコしたのにネットワーク回りが重すぎ。 しょっちゅう強制終了の始末。 なんかやられてんのかしら? 後スマブラね。 1848-0879-4594

約2週振りなのに

書く事が無い、では無く書くべきではない。 何故なら、 1848-0879-4594 さぁ諸君、 大乱闘の開始だ!!!!

ウイー

今日は久々昔の友人達との新年会名目の飲み会だった。 それについて書こうとも思ったが、オークション大量出品のツケが思いっきり回って来た為、とても無理ゲ。 とりあえず、皆スマブラやろうぜ!!!

さらばエコプレ

4日の仕事は以外に忙しかったです。 仕事のことはうっちゃっといて、イヨイヨ年末年始最後の予定G3解体の日。 この場所では1度しか出会うことは出来なかったが、東日本唯一のギャラクシアン3設置店である熊谷のエコープレイランドがこのたび閉店する運びとな…

初アリーナ

地デジチューナーを買えずに自宅に帰って午後から不貞寝、完全な昼寝など何年ぶりだろうか? 起きたら暗い、風邪引いて寝込んだときに感じる不気味さを久々味わい、大して面白くも無い元旦の録画番組を見て昼夜がごっちゃのまま今年の元旦が終わりを迎える。…

元旦〜

ここ数年31日から元旦にかけてはカウントダウン及び初売り目的のオールナイト営業の為、毎年初夢見ない生活を送って3年目。オールナイト終了から初売りまでの時間をどのように過ごすかが最近非常に悩み所。 カウントダウンは毎年ナンジャタウンで過ごすのだ…

去年も今年も

ありがとうございました及び、よろしくお願いいたします。 元旦なんてものは思いっきりぶった切った真夜中に書いているわけであるが、一応新年のご挨拶である。 毎年毎年大晦日及び元旦周りのスケジュールを地獄モードにしている自分であるが、今回もやって…