そのとき何が起こったか

実に半月ぶりでございます。
そしてぶっ倒れてから約一月ぶりでございます。
果たしてあの時俺の体に何が起こったかソロソロ話するときにございます。

 まず、俺自身の煩った病気ってのが脳溢血と言うもの。
簡単に言えば、脳の血管が切れて脳内に血液が充満してしまうと言う物。
体中に血液が回って何処がまずいのか?と言うこともあるだろうが、体内の血液ってモンは、本来血管を通っているものであって、体内すべてが満たされていると言うわけではないのである。
細かいことはwiki先生のリンクで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B3%E5%87%BA%E8%A1%80
この項目の脳内出血という部分が俺のかかった病気なのである。
ってか、死亡率70%って!俺3回もかかってるって!!
しかも、高齢者に多いとされると言われてるらしいが、現在26の俺が既に3回目、初めての発病が14の時なのである。
その上、酒・煙草・高血圧とこの3つが危険な要因とされているのだが、酒、煙草などほとんどやらんし、と言うか煙草なんぞ生まれてこの方1本すら吸った事は無いというのが俺のモットーである。
酒だって、友人との飲み会以外は数ヶ月に1度カクテルを飲むぐらいである。
それでもかかってしまうと言う不運。そしてマヒも無く戻ってくると言う幸福。
 俺はこの病気から回復するためにすべての運を使い切ってしまっているのではないだろうか?
その為普段は殆どが運が残っていないのではないだろうかと勝手に思ってしまう。
何しろ、wiki内にあるクモ膜下出血内の再出血の項目。

再出血は脳動脈瘤破裂によるクモ膜下出血の %に起こり、特に発症後24時間以内が最も多い[6][7]。再出血を起こすと予後不良である。
予後不良ってのは

後遺症が残る
治癒(回復)が望めない
進行(悪化)が抑えられない
再発する
重篤な副作用が起きる
延命が困難である
死亡する

らしいのだが前回、即ち2度目の時コレかかってるし!!
確かにあの時は、1週間昏睡状態で、夢の中で寝る等と言う自分でもヤバイなと思える状態だった。
その時もまた後遺症無く戻って来ることが出来たのである。
ココまでかかるこの病気、話す度に聞かれるのは「原因は?手術とかで直んないの?」である。
俺のココまで無縁である筈の病気にかかる原因は実は生まれつきの脳内の奇形にある。

http://neurosurgery.med.u-tokai.ac.jp/edemiru/noudou/index.html

 コレを読めば1発でわかるのだがまさにこの症状なのだ。
因みにこの奇形、生まれつきの人間は1/50000なのだそうだ。
その上、厄介なのがココには治療法がいくつも書かれているのだが、俺の奇形は脳内の奥深くに存在する為、下手に手術を行うとかえってマヒが出てしまう可能性が高いとの事。直せるのは正にブラックジャックなのだろう。
気まぐれで誰か簡単に直してくれるものは出てきてくれないのだろうか?
 とは言っても、きっと多かれ少なかれ皆生まれつきの不運なんてモンは持っているものだろうし、コレばっかりは悔やんでもどうとでもなる物でもない。
正にうまく付き合っていくしかないという奴なのである。
それに、3度も生かすということは、俺にはまだすべきことが残っているのではないか?
それを終えるまでは死ぬわけには行かないのである。

今一度、
入院中
皆様大変お世話になりました。
本当にありがとう。