2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストリーミングメディアの日々

YOU TUBEやら第2日本テレビやらgyaoやら最近ストリーミングメディアが幅を利かせている。(前者はフラッシュか)ホントにひかりに変えて良かったと思う今日この頃。 以前の番組が見れるのは大変結構なことだが、BSデジタル、スカイパーフェックTV、GYAO等、大…

ポンコツボデー

「体の悪いところはどこですか?」 と聞かれると、歯とバカな所ですと言うぐらい俺は歯が悪い。 何だかんだで小学生の頃からかかりっきりである。 少し直れば放置し、また痛み出すまで悪くする。 治療中にあまりにも時間がかかりすぎて、治療した歯がまた虫…

疲労困憊

今週はとにかく疲れてる。 チョット気を抜こうものなら、風呂も入らずダウンするほど。 そんな中でも、なんとか遊びたい。 死ぬ気で遊びたい。

俺の為のモノ

俺はとある原因により他の人より大きなハンデを背負っている。 それは、左利きだということだ。 箸を持つのも、ペンを持つのも、全てにおいて左手、今こうしてPCを扱ってる時だって違うことがある。 ソレはマウスを持つ手だ。 マウスは左に、キーボードは右…

さらしバトン

珍しい事にひかりサンからバトンが回ってきたよ。 と、思ったら俺にとってとんでもなくハードルの高い質問だらけ。 コレは俺の妄想力テストなのだろうか? ■デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか? くっついて無くても心が繋がってれば…

鎖国ページ

最近になって皆がボチボチ書いてくれるのは大変ありがたい。 実を言うと今まで何故書いてくれないのか正直不思議だった。 ツッコミ所の無いツマラン文章なのは判っているが、呼びかけ的なオチを付けてもレスが無かったりと結構不思議だった。 ある日、とある…

まず一本

長かった、やっとこマザー「2」が終わった。 とにかく一言「ムズい!!」コレ、チビッ子たちがやれる作品なのだろうか? ザコキャラに平気でボコられ、ジリ貧でボスに挑む事多数。 最後の方なんて、楽に倒せる敵なんていなかったさ。 でもソレすらも終わってし…

mixi仲間と音ゲリハビリ

去年辺りdeadmanに紹介されて以来コツコツと続けてきたmixiであるが、やっとの事で1000hit達成。 しかも、見ている人間の95%以上がマイミク仲間。 非常に少数精鋭な仲間たちがはてな記載日数週1.2回のこのmixiを1000まで持ち上げてくれた。 1日平均3人位の…

無計画購入

最近全く書く事が出来ないのは無計画にゲームの予約やら購入をしてしまったが故に、 全くプレイが多い付いていない為、ひたすらプレイ中なのである。 オモロイからいいんだけど、もっと計画的に買え俺!! とかなんとか言ってる間に、また次の購入予定の作品出…