鎖国ページ

最近になって皆がボチボチ書いてくれるのは大変ありがたい。
実を言うと今まで何故書いてくれないのか正直不思議だった。
ツッコミ所の無いツマラン文章なのは判っているが、呼びかけ的なオチを付けてもレスが無かったりと結構不思議だった。
ある日、とある友人から「おまいのページは書き込めない」等と言われてゲッソリ。
実ははてなブログモードにしてるとコメントカキコが表示されないのだ。
書き込んでくれないのではなく、俺自身が鎖国していた訳。
以前、他の友人(マーシャル)が書き込んでくれた為完全に安心していたのだ。
その設定を忘れ、ブログと言う言葉に触発されてブログモードにしたまま鎖国状態が開始されていた。
コレじゃペリーにも怒られるのも頷ける。
今は開国したので、やっとこ皆と近づきましたとさ。



ちょびちょびやってた新超マリオをクリア。
やろうと思えばすぐにクリアできたけど、マータイさんお得意のもったいない精神のお陰でズルズルプレイ。
何だかんだで長時間のプレイになってしまった。
最近この精神が積みゲーを増やす理由ではないかと思い始めてきた。
ソレはもったいない精神と言うよりも、単なる貧乏性だな。