2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日1月30日をもって、閉鎖します。

ってのは、うちじゃなくて近所の小さな映画館。 しづマインシアターと名づけられたこの映画館は、客席数132席と都内の単館上映映画館張りの小ささだ。 やっていた映画も児童向けが多く、どっと混まないまでも細々とやっていた映画館だった。 この映画館の最…

りゆたんライブ

に行ってきた。 りゆたんってのはKONAMIの音ゲーオーディションで選ばれたBeForUってユニットのリーダー的メンバー小坂りゆ嬢その人。 今日は本人初のワンマンライブだったわけだ。 デビュー当時からこの人の曲を聴いてるけど、あの頃の黒歴史と比べると信じ…

中々無いもの

毎度の事ながら今のトレンドを使わない俺。 当然工学マウス何ぞ使ったり何ぞしていない。 かといって時代遅れのボールマウスを使っているわけでもない。 恐らく一番使ってる人の少ないだろうという選択肢のタブレットに付属のマウスを使っているのだ。 ボー…

出費の嵩む最近

先日久々に千葉に行ってきた。 考えてみれば、最近都内に行くことは多かったが、千葉に行くことは非常に少なかった。 近くともそれなりに遊べる街であって、以前は相当重宝したものだ。 何時もは原付で行っていたわけだが、よりにもよって先週末は大雨である…

早くもネタ切れ

と、言うわけでもないのだが、平日はあまりにも時間が取れないため、実に書く時間の無い状態。 時間が取れたにしても、マシン自体のインストーラーがイカレて、ソフトがインストールできなくなったり、リッピングソフトもしくはドライブがイカレてデータ抽出…

三度目の正直?

あれだけ書いているときはシンドイとかネタが無いとか言っておきながらも、一度はじめちまったモンはそう易々とはやめられないモンであって、三度目の復活となってしまったこのRide onシリーズ。 今回はちと気分を変えて今流行りまくりのブログってなモンで…