今年の夏

nori_s2008-09-01

プールに行った回数3回
バイクに乗って出勤した回数2回
映画を見た本数4本ぐらい
LIVEに行った回数2回
コミケに行った日数2日

遊びすぎ?
足りねぇよ!!
全然足りんよ!!
まだまだ行きたかった所はごまんとある。
まだまだやりたかったことも腐る程ある。
アレだけの天気、アレだけの熱さ、コレを逃して何になる?
太陽光がエネルギーを与えてくれる限り、体が千切れるほど遊びたかった。
と、言うわけで、夏の最後を惜しむかのように、こんな所へ行って来た。

http://homepage2.nifty.com/totochan/y-gameten.html
以前コミケで見つけた聖書の著者たちが運営している駄菓子屋ゲーセンプロジェクトの第2弾とのこと。
第1回は行くことが出来ず悔しい思いをしたのだが、今度こその最終日で初来場。


正直カナリ狭い店舗ではあったが、それでこそ駄菓子屋ゲーセン。
まさかピカデリーサーカスの実機を見ることが出来るとは思わなかった。
入れた10\硬貨がそのまま実機になると言う実に昔ながらの作り、左右のフリッパーで弾きながらあたりの穴に落とすと言う単純すぎる作品ながら、ゴールが出来ずヤキモキ、10\があっという間に底を尽く。
オマケに出てくる景品が単なるプラ版。カウンターで金券に交換してもらうと言う古めかしさ。
久々に実に下らない物を堪能することが出来た。
他にも久々見つけたテーブル筐体や、

なつかしの雰囲気味わうことが出来たのは大変良かった。

 最近ナンジャタウンやこういったレトロブームが流行っているが、この町は未だに本当に下町なのである。
多少は観光地用にその状態を保っているだろうが、半分以上は巣でこの状態なのだろう。
全て電機で動く昨今、俺自身電気がなくなったら大半の娯楽を失ってしまうが、この街は電気が無くてもそれほど変化はなさそうな気がする。
それはある意味では本当に楽しいこととは何なのかを理解しているのかもしれない。
また行ってみたいと思った街だった。