おむすびころりん

先日会社に向かう為、電車に乗った時の事である。
車両の通路を挟んで反対側に外人の女の人が座っていた。
外人と言うと失礼に当たる為、その英国女性らしき人をナンシーと名付けよう。
丁度その日は急いでいた事もあり、朝食を殆ど取らずに飛び出して来ていた。
運良く我が婆が作っておいたおむすびをもって来ていたので、キヨスクで買ったコーシーと共に腹ごしらえをしていた。
が、1.2口食った瞬間悲劇は起こった。ボーとしていたのか何なのか手からポロリと落ちるおむすび。
腕を伝い座っている座席の上に落っこちた。
内心あーあと思いながらも、落ちたおむすびを拾い上げた時、向かいのナンシーと目が合った。
 ナンシー大爆笑
笑いをこらえるので必死というぐらいナンシーは文字通り大爆笑をしていた。
電車でお結び食ってる東洋人がそんなにオモロイのか?落っこちた様がそんなにオモロイのか?
俺のあまりのあわてな振りがそんなにオモロイのか?ナンシーは空港までの約40分間の間こらえ続けていた。
 結局俺の降りるときに目が合ってまた爆笑。思わずお辞儀をしてしまった俺がここにいる。
いい土産話が出来てよかったねナンシー。
約一月ぶりに書いた文章がコレ。
ホントに何も無いのか俺?