NEWマシンとLIVEと血の匂い

土曜日、俺が聞く数少ないインディーズバンド、the music Laboratory cubeのLIVE日だった。
実に、1年半ぶり程だろうか?
 そして、いよいよ今まで使ってたPCに別れを告げ、新たな姿へ変貌を遂げるために、晴れて秋葉へ。
未だに865のチップセットを使っている者としては、今までどれだけDDR2のメモリを恨めしく思えたことか。
PCIエクスプレスがどれ程夢のような世界と思えたことか。
それを現実にする為にいよいよマシンを組む日がやってきた。
遂にコア2の脳へ進化し、今まで雲の上だったものが我が手中に掴み取る日なのだ。
LIVEもあった為、残念ながら満足のいくまで街を回ることができなかったのは残念だが、今日はそれ以上のイベントがあったのである、前途したthe music Laboratory cubeのLIVEである。
目的のcube以外の対バンのメンバーの面々も中々のめっけもんで、メジャー・インディーズの垣根なんて本当に大した物ではないのだなと改めて思う。
小さい所である程度少ない観客の方がLIVEが楽しいのは当然だが、最近あまりにもデカイ所ばかり行っていたお陰で、それすらも忘れそうだった。
久々に音が体にぶち当たるLIVEに参加することが出来た。
YU=RO様Cubeの皆様ありがとう。
と、本当に言わねばならないのは次の日のことである。
昨日買って来たパーツでマシンを組んでいた時のことである、何時もつけっ放しにしているスカパーのニュース番組から緊急ニュースが流れた。
秋葉原で無差別殺傷事件発生!!

本当に洒落にならない。
もしもLIVEが今日だったとしたら?
買い忘れたものを買いに再度向かっていたとしたら?
果たして一体どうなっていたのだろうか?
犠牲になった方々には本当に申し訳ないが、正直俺はラッキーだったといわざるを得ない。
cubeの皆様、LIVEを開催してくださったmuzie様、本当に土曜日に開催、すばらしいLIVEをありがとう。