どろろろろろ

を見てきた、柴崎鋼のアレだわ。
時間が無いため細かくは言えんけど、恐ろしくテーマの深い作品だった。
 手塚の作品を見る・読むと今の漫画がいかに愚かな作品が多いかという事を認識させられる。
確かに原作を読むと、古臭い表現やドラマチックさや演出にかける所は感じられる。
しかし、昨今の作品には到底辿り着けぬ高等なテーマが存在する。
 深くそして幾重にも積み重ねられた巧みな構成。
それでもなおシナリオが破綻しておらず、その上理解に苦しむ事も無い。
正に神の作品と言えるだろう。
 絵だけを売りにしている作品とまんまとソレに引っかかってしまう購買層。
そんな事で売り上げが上下してしまう作品。今の作品群を見たら手塚はなんと言うだろうか?
恥ずかしくも自分自身そういう口がある事に憤りを感じる。
実に嘆かわしきことだ。
もっと作品の本筋を見抜く目が今の人間には必要なのではないかと思う。