無計画購入2


1月ほど前にゲームの無計画購入をして若干反省したつもりだったのだが、また同じ事をやっちまってた事に気付く。
今度はチケットで同じ過ち。
ダヴィンチコードに始まり、時をかける少女ブレイブストーリー、MI3、ゲド戦記パイレーツオブカリビアン、その他LIVEチケット2枚ほど。
 最低限週1で映画見るのはいいとしても、スケジュールを組んで見たら3週連続で都内行く事になってしまったり、
仕事とブッキングしないように組んだら結構鬼予定だったり、その上、歯医者が毎週入ってるのにどうすんだ?
何より正直資金が持つのか?等、相変わらずの無計画っぷり全快でこの夏を乗り切る事になりそうな予感。
そして、先月から続く積みゲー月間も相変わらずどころかなんか増えてる状態なのにどうすんだ?
 こんなアホな予定ながらも、前日まではやる気満々でもいざ当日になってみようものなら結局部屋の片付けとかやったりして、無駄に過ごす日々になったりしてるのが諸悪の根源。
確かに、晴れた日に部屋の片付けしたり、原付・自転車の整備したりするのも意外に楽しかったりするのだが、金払ってまで手にいれたチケットを無駄にするのはどう考えても愚か者。
 もとより俺は時間を有効に使うのは正直ド下手ではあるのだが、それでも1日中寝てるとかそういった事はしてない筈だし、休日に出かけない日は無いようにしているつもりなのだが、どうしてか予定が消化されてくれないのが現状。
まるで他の皆は1日が24H以上あるのではないかと思わずにはいられない。
(もしくは俺の1日が24H未満)
回りの皆は休日にどれだけの予定を消化出来ているのだろうか?
こんな遊びの時間の予定で苦しむなんて俺は幸せモンなのか?
それとも、後から死ぬ思いをするキリギリスなのか?
そんな考えは尽きる事は無いが、今は目の前にある無駄買いをした物を消化するのに頭を働かすのもいいものだろうと思う今日この頃。