前売りを買う

次に見ようと思った映画の立食師列伝とダヴィンチコードの前売りを買ってきた。
前売りは500¥もお得な為、買わない手は無い!と思い結構買っているのだが、実は俺映画見るのは殆どがレイトショーだったりするのだ。
レイトショーだと実際600¥引きな為、前売り買ってレイトショー見ると100¥損してる事になる。
今回も何だかそのパーターンに陥りそうな感じがするのだが、それでも買ってしまう前売り券。
やっぱある程度金を払っておかないと見逃しそうになってしまう為、縛りを掛けておく意味でも買っているのかもしれない。
最近家庭用ゲームよりアーケードに燃える事が出来るのと同じ理屈だろうか?
ある程度金を掛けておかないと本気になれない。
純粋に楽しむ心が薄れてしまっているのだろうか?
残念な話である。