さようならこんにちわ

遂にこの日がやってきた。
2年間必死に待って待って待ちまくった日だ。
少しでも安く買える日を。
そう、携帯電話の機種変である。

数々の誘惑に惑わされながらも、24ヶ月という日々を待ち続けたこの日。
当時最新機種だったコイツ(901is)も今や値段もつかない程の落ちぶれ方。
しかし、その前の機種に比べ、圧倒的なタフさを誇った901は俺の鬼の使い方にもガッシリ2年間耐え、
時には定期に、時にはGEOの会員証に、お財布ケータイとしても役に立ち、電池を2度交換するという強行にも耐え続けた正に今までのベスト機種だった。
毎回ほぼ1年間で飽きてしまう、もしくは壊れてしまう等の理由で交換してしまう俺を2年間捕まえ続けた901is。俺にisの可能性を教えてくれた機種よありがとうゆっくりお休み。
2年間のサービスで3つ目の電池パックもらったからそのうちまた世話になるかもね。
 そして、いよいよ登場P903ix。遂にP至上初となるフルブラウザ搭載の機種。
コレをどれほど待ち望んだことか?そしてwmv再生能力はいかほどか?
実際画面サイズ制限に泣かされそうだが、楽しませてくれる事を祈るばかり。
誰か画面サイズ変換できるイイ動画変換ツール知らんかな?
しかし、何よりコイツの通信速度がヤバイ。HIGHSPEEDは伊達じゃない。
もう遅い503なんて言わせんよ!!
果たして今回はどれほど使うことが出来るだろうか??




(少しネタバレ)
話変わって、ダイ・ハード4.0を見てきた。
某テロのおかげで公開が何年遅れたことか?
考えてもみりゃあのテロからもう6年である。
実際劇中にも911のワードが出てきたりと何とも言えん所。
しかし、思ったのだがアメリカのレスキューダイヤルも911だっけか?コレは狙われたのだろうか?
何はともあれ、毎度毎度の死ぬようなアクションは相変わらず。最後の方はもはや笑いが出てくるほどである。
ブルース・ウィリスもオッサンなのに良くやるもんだ。
 だが、この作品公開1月ほどなのにもう終わりそうな状態。
一方では微妙に人気がないとのことなのだが、確かに何故かわかった気がする。
2.3のとんでもないラストのオチが今回は割と甘めである。
それに向かうまでが相変わらずのバケモン級なのだが。
それが若干拍子抜けなのではないだろうか?
とはいえ、洋画らしい洋画を見ることが出来て満足。
やはり今年は去年と比べ映画の当たり年である。

例によってやっぱり帰りは雨に降られた。
原付だった。予想通りである。