カクコトイロイロ

 先週末約7年ぶりの帰郷、父方ふるさと甲府へ行くこととなった。
目的は、何故か今月に2つも重なった法事のためである。

山梨だけあって富士山がやたらと近い。
その上、天気も快晴。
 以前バ様の骨を埋めたときもやたらと天気だったのを覚えている。
しかもこの墓場、一番上にある為、やたらと暑い。
ただでさえ山梨、その上高所の山極めつけは最上段。
暑さも高さも正に最高である。

そこまでは良かった


 恐るべきは帰りである。
行きは3:30で到着したものの、帰りは恐るべき事故ラッシュ!
八王子から事故4回、故障車2台と正にクラッシュカーニバル。
事故現場のわずか500m程度先でもう一度事故現場。
首都高が悪夢のような事態に陥り、帰りは5:00以上かかるという暴挙。


夕日が綺麗だった


 日曜日、いよいよ2輪免許の取得の為に、教習所へ向かう。
昨日の快晴が嘘のような雨、流石俺。
そして、都内に行って買い物をしようものならすべて購入できず。
何だがグレたくなってきた。


 チョロっと買ってみたもの。
おでんおでんと騒がれた秋葉フードもとい、カンズメ食品の新作。

コレ、つい最近のこち亀でやってたネタだな。
感想としては、語るまでも無く、ヤベェに決まってんだろ。
「しょっぱい」もとい、メンマの味のする白滝。