バトンの謎解ける

deadman氏から回ってきたバトンの話。
どうやら正確にはミュージカルバトンと言って、1本が5本に増える不思議バトン。
音楽に関する質問を延々とねずみ算式に伝えていくという悪徳商法もビックリな感染力を持つ一種のチェーンメールらしい。
んでもって、質問内容は、

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
Song playing right now (今聞いている曲)
The last CD I bought (最後に買った CD)
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

ありがとうdeadman。こんな参加事もおざなり及び遅れ帝王の俺を気に掛けてくれて。
ってな訳で今日は
Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
について答えてみようかと思う。
ズバリ7.66GB、1904曲。
OSを再インスコしたり、HD交換により綺麗にしたり、不運によりぶっ飛んだりでなんだかんだで今だけの容量。
特に最近はPCの前にTVがあるし、PC利用中はSkypったりしてる為、PCで音楽を聴く時間が以前の10分の1以下(当社比)である。
一番メインで音楽を聴く場が自転車、電車,車での移動中と正にBGMと化してしまっている。
考えても見れば、何かしながら音楽を聞くことはあるけれど、音楽を聴きながら何かをするって事が極端に減ってしまっている今日この頃。
たまには音楽をじっくり聴くことも必要だと思う。
何しろアクトレイザーでは戦争さえも音楽で鎮められるし。
ソロソロ夏だし誰かのLiveでも行きたい気分である。
相違やP'EZの話も書いてなかったな。
相変わらずの知り切れっぷりで、今日のところは終われ。