りゆたんラジオ終わってた

4月の4日、スクールカレンダーを卸し、人騙し日も終わり、新入生の入ってくる日も近づく今日この頃。
回りの皆は新生活のイベントフラグが立ちまくりの人もいるようで羨ましいやら何やら。
相変わらずの生活サイクルを何事も無く回すだけの毎日を過ごしていたら、何時の間にやら更新がおざなりに……そんなこんなで今日ラジオの話。

突然だが、俺は意外にラジオっ子だったりする。
一番聞いていたのが中学生時代で、土曜日の23:00〜2:30までは俺のラジオゴールデンタイムだった。
父親の部屋にこもり、ひたすらカセットテープに録音したり、投稿戦士ぶったりとラジオタイムを満喫していた。
当時の俺は、そんな夜中まで起きていた事など無く、2:30まで聞く前に何時の間にやら寝てしまったことも多々あった。
それでも、土曜の夜中数時間は薄明るい部屋でラジオに耽るのが当時の俺の至福の時間だったのだ。オールナイトニッポンを聞いてた学生もこんな感じだったのだろう。
高校・専門に入り、ラジオ生活は激減した物の、相変わらずラジオって物は結構好きな物の一つで、今でも特定の番組は聞いていたりした。
りゆたんラジオってのもその中の一つ。
りゆたんの説明をいまさらするのは熱心な読者諸君には全く不要だと思うのだが、肝心の熱心な読者ってモンがいない。事に気づく。(詳しく知りたい人は過去のログ参照)
で、そのりゆたんが昨年末辺りから初レギュラーラジオを行っていた。しかも、ベジータと。ファンとしては嬉しい限りだったのだが、残念ながら先週で番組を卒業との事。
ベジータは居座り続けるのにりゆたんは卒業、今週聞いたら続投の訳判んない人が出演していた。
また一つ夜の楽しみが無くなったと思うと悲しい限り。
正直面白いって程の番組ではなかったのだが、毎週聞いてただけに残念。
コレからまたニュースバードにお世話になる日々が続くのだろう。