今更ながら

発売日にマザー3を買っていながら、未だ一度もプレイをしていない。
何故なら恐るべき事に、俺はマザー2をクリアしていなかったからだ。
あの奇妙なOPの謎を解きたくてマザー1.2を購入し1はなんとかクリアした物のそのまま2まで気力が持たず結局積みゲーの1つとなった。
その間、マザー3が延期し、中止になり結局ハードを変えての発売。
今こそ2をクリアする時なのだ。
そういや、FF6も7が出てからクリアしたような記憶がある。
ひとまずプレイしながら思った事。
ムズい!ムズ過ぎる!!
天下のニンテン様とは思えないほどの難易度、ボタン連射戦闘などしようものなら、ザコキャラにだってアッサリやられる。
プレイヤーのボタン動作一つ一つにもPSIが必要なんじゃないかと思うほど、精神を集中して戦闘に挑まないと、確実にやられる。
こんなんで、果たしてEDまで持つだろうか?
それ以上に、マザー3をクリアするのは何時になる事やら。