怒涛の2日間

今年夏最大のイベント水樹奈々LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜に行ってきた。
なのにその前日は仕事の上、会社の納涼会イベントとと2日間とも全く体の休まらない予定のつまり方。
相変わらず殺人的な熱さの中仕事をさっさと切り上げて、19:00からアルコール燃料を入れる。
本来、酒・酔っ払いは大嫌いな人間なのだが、皆で盛り上がるイベントは大好きな為、5000\と言う大枚も目をつぶろう。
 当然の如く2次会も参加した訳だが、そこで大きく歯車が狂いだす。
何を血迷ったか、手違いにより終電を逃すと言う間抜けっぷり。
仕事場の連中が家族に連絡して家まで送ってくれるという手筈を踏もうにも、そのドライバーすら飲酒してしまい、どこのウマの骨とも分からん人間を危険を冒してまで送迎してくれる筈も無い上、その本人もアルコール入りの為電話越しに大激怒、収拾付かなくなりこんな大事な日に近くの漫喫で夜を明かすという大失態。
酒入りだった為か個室で横になるなり30分で即効爆睡、こういう時電車での睡眠術が役に立つ。
 7:00前に連れに起こされ、朝日の昇りきった夏の早朝の道を2人で朦朧としながら駅に向かう。
結局家に付いたのがAM8:00頃、汗を流し子1時間休憩後、またしても余計な予定の歯医者に向かう。
歯医者が終わり11:00、ようやく都内へ向かう。
LIVEの前に予定を消化、都内での買い物を行った後、いよいよ最終にしてメインの目的地パシフィコ横浜へ向かう事となった。
過去に何度か来た事のあるこの会場だが、mixiで神に出会って今回遂に1階席と言う最強スペース。
流石1階席、ほぼ全員が強烈なファン層で固められた場所の為、ヒートアップの速度も上とは一味違う。
3曲目には既にブッ飛びだす始末。正にLIVEである。
 今回のLIVEは発表の連続、愛すべきシリーズWILD ARMSに参入を本人の口から正式発表。
なるけみちことのコラボを最初聞いた時は、正にベストチョイスだと思ったが、今から期待が膨らむ次第だ。
新曲・新作なのはの発表に続いて目玉の発表、次回のLIVEは遂に横浜アリーナとの事。
遂にこの職種の人間がワンマンでアリーナやる事となるとは、ヲタが増えてるんだなと改めて認識。
アリーナでやるクラスなのに、コレほど一般的に認められて無いのはホント不思議である。
夏はサービス満載、去年と同じく2度のアンコールに受け答え今回のLIVEは終了。
ホント1階席のパワーを堪能させて貰った、明日からまた生きていけそう。後ろのネェちゃんさぞかしうっとおしかった事だろう。
 しかし、今回の何よりの収穫は友が増えた事。
毎回LIVEに行く度に隣の人とは話をするのだが、何時もその日で終わってしまうことが殆ど。
今回はmixiでの誘いだった為、LIVE後正式にマイミク登録。
この仲間が増える事こそLIVEの最大の魅力の1つ。コレからも出会いとは大切にしていきたいもんだと思う。