1週過ぎた

早いモノで、もう旅行から彼是1週間。
今更あの日の日記を書くのは夏休みの絵日記を8月の32日にに書くような気分。
早くしないと33日になってしまう。
言わずともかな9月は永久に来ない。
2日目はメーンエベントと言っても過言ではない京都巡りの旅。
貸切タクシー、ガイド付と俺にとっては考えられんVIPっぷり。
東寺、五重塔清水寺と京都ゴールデンパターンを回ったらオッサンに大層嫌がられる始末。京都の人間は包み隠さず言う生き物だと言う事がよく分かった、素直でよろしい。
しかし、GWの観光地に久しぶりに行ったのだが、オッサンの嫌がる理由もよく分かる。
ハッキリ言って自殺行為。
正に観光地、都内とは違う人の波、コリャ1人2人チョンに拉致されて気づかんだろう。
お土産品と偽って自分のゴミを売っても買ってくれそうな勢いである。
全く客のいない風景ってのを見て見たい気分だ。

仏像、JRのイイ鴨となる紅葉だらけの風景、雀の焼き鳥、火サスのロケ地、デカい鐘等、京都っぽいモノを満喫した後は、急遽決定エクストライベントとなったユーキ君との初対面。
妙なテンションの3人組でごめんよユーキ君、次があったらもっと楽しい筈だ。
ついでに言うなら、この日を持って俺のデジカメがご臨終。
今買ったら3000¥程度の品物になってしまったのだが、俺にとっては初購入の思い出深いカメラ。
ソロソロ世代交代してゆっくり休んでもらうとしよう。
お次は3日目、涙無しでは語れない帰郷の日。
さらば関西。